SSブログ

四月の雪

先日、姉妹で(^^)ディズニー映画「アナと雪の女王」を見に行ってきました。
3D、ドルビーアトモス版。

3D映画をみるのは、初めてでしたが、世の中すごいことになってますね。

冒頭の氷感がすごい!
映像が高精細ですっごく綺麗でした。

3D自体は、昔、USJでターミネーターを見たときほどの飛び出し感はなかったですが、
奥行と立体感があるって感じかな。

キャラクターの着ている服や、雪や氷、ツララの質感がリアルで、
すぐそこにキャラクターがいる感じというか、
手を伸ばしたらさわれそうな感じがしました。

まぁ、映画なので、全編飛び出しはきついですしね。。
吹き替え版の3Dはやってないので、
字幕を見つつ、飛び出しも見つつだと、さすがに忙しすぎる^^。
(本編が始まる前に、ミッキーのおまけ映像があったのですが、
これはぼんぼんミッキーが飛び出してきて、あれよあれよといううちに終わってしまい、
結局よくわかりませんでした^^)

ストーリー自体は、まぁ、深みはないので、感動とまではいきませんでしたが、
十分に楽しめましたし、映像の美しさと、歌声には感動しました。
CGってほんとにすごいなぁ。
これはぜひ映画館の大画面でみるべき。聞くべき。
迫力がありました~。

吹き替え版も見たいぐらいです。

ドルビーアトモスは、音も立体的ってことかな?
後ろのほうから音が聞こえたり、音が移動する感じがあって、
臨場感がありました。

メガネonメガネでの鑑賞だったので、最初、鼻が痛い気がしましたが、
最後のほうは、メガネの存在を忘れてました^^。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。