SSブログ

幸福なパンデミック 好きなものは好きだ

やっぱり好きだー!!! 星野源。

YouTubeで「Pop Virus」の東京ドームライブを見ていて、やっぱりめっちゃいいやんと再認識した。
2019年はまだコロナも流行ってなかったし、みんなこうやってライブを楽しめていたんだなぁ。

「恋」とか「アイデア」とかが爆発的に流行りすぎて、そのあたりから能動的にアルバムを買わなくても流れてくるので満足して、逆にあまり聴かなくなってしまっていたけれど、良いものは良い。いまさらやけどアルバムかドームツアーのDVD欲しい。
星野源のライブ行きたいなぁ。そして年甲斐もなくキャーキャー言いたい&「Family Song」や「くせのうた」を聴いて涙したい笑(やっぱり家に居すぎてちょっとストレス溜まってきてるのかな。てことは、DVD買ったほうがストレス発散できるかな)

星野源の曲は、明るい曲でもわけもなく泣きそうになるときがある。
ライブ映像で笑顔で歌っている姿を見ても。
大病から復帰したというのもあると思うけど、それだけが理由ではない気もする。
なんかすごく尊いものを見ている気がするねんなぁ(そんな自分がちょっと気持ち悪いけど)。
明るいメロディーに乗せていても、歌詞にはっとさせられるせいかも。

おっと、興奮しすぎて、変なところでアップしてしまった。
Pop Virusの「はじまりは 炎や棒切れではなく音楽だった (中略) 歌の中で君を探してる 波の中で笑いながら漂う 今の中で君を愛してる 刻む一拍の永遠を 渡す一粒の永遠を」って歌詞もすごいわ~。

★星野源 – Pop Virus (Official Video)
https://youtu.be/HG0M_eZduxY

★星野源 – 創造 (Official Video)
https://youtu.be/74FIsXlS0EQ
「創造」も良い!ぜひ字幕をONにして聴いてみてほしい。

鉄は熱いうちに打て!
ライブDVDポチりました。楽しみー。
----
DVDが届き、昨日の晩遅くに見て、やっぱり「いいわー」と思っていたら、なんとその翌日5月19日に星野源と新垣結衣の結婚のニュースが。なんと、なんと。
いやー、でもわかるわ、ガッキー。あのライブ見たら、惚れる。おめでとうございます!
でも「恋」を聴くとき、ちょっとバイアスかかるなあ笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ禍の混乱情報はどこから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。