SSブログ

メンタルヘルス検定 [心理学]

心理学、、というカテゴリに入れるには違うのですが、先ほど(業務中ですが…)ITpro EXPO検定のメンタルヘルス検定をやってみた。結果は80点。「素晴らしいです!」のコメント付。どうだ!曲がりなりにも一時期、カウンセラーを目指した身(目指しただけだけど)。やればできるんですよ!なーんて、結構基礎的な問題が多かったので、みんなそれぐらい取れそうだけど。。興味のある方は、下記よりチャレンジを。(回答は一回しか送信できないそうなので慎重に!)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080829/313751/

ちなみに、ITpro EXPO検定では、全11分野でIT理解度を確認できます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080911/314662/
9月17日現在で、検定が受けられるのは、プログラミング検定とメンタルヘルス検定の2つ。
そのほかは随時アップされていきます。

[全11分野・検定項目]
・プログラミング検定
・メンタルヘルス検定
・グリーンIT検定
・セキュリティ検定
・クラウド・コンピューティング検定
・Windows管理者検定
・モバイル検定
・Ruby検定
・仮想化検定
・ネットワーク検定
・プロジェクトマネジメント検定

むー、なにやら難しそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。